日記

2009年02月08日
恒例のOOガンダム。しかし今回は全然話は進んでませんね。とりあえず4ヶ月経ったて感じ。あとはヴェーダ奪還作戦開始ってところですか。とりあえず盛り上がるのは次回からぽいですね。
そして今日もガンダム見終わった後にバーチャロンの対戦。とりあえず今日も対戦回数の上限までプレイ。しかしたった二日でランキング20位以内にはいるとかどんだけ人いないんだか。もっと人が増えれば楽しめるんだけどなあ。現状だと同じ人に当たりまくりだしなあ。
2009年02月07日
今日は携帯アプリのバーチャロンで通信対戦をやってみました。しかし人が少ない。ランキングも全員で200人いないしなかなかマッチングしない。おまけにマッチしても同じ人ばっかりだし。しかし携帯アプリじゃラグがなかなか酷い。見た目どおりの判定がなくて当たってるように見えて当たってないのが多すぎる。愛機RAIDENのレーザーとか当たってるのにそのまま突進されたりできびしい。なんだかんだいいながら1日の対戦回数の上限の50回は対戦しましたが。
2009年02月06日
今週の仕事は今日で終わり。しかしもう切られることが決まってるとやる気もでないですね・・・。来週は無駄に土曜日まであるし・・・。しかし今月中に次の仕事見つかるかなあ・・・。
2009年02月05日
PSUで以前配信されたMAG’が再調整されて配信。さっそくやってみたけど全然かわってない・・・。一緒にやってた人も1回回っただけで「落ちようかな」とかいう始末。もうPSUはアップデートするまでは人減る一方かな。まあ仮にアップデートしてもこの状況でどんだけ人が戻るかわかりませんが。
2009年02月04日
最近は昼間は結構暖かくなってきました。まあ少しづつ春が近づいてきてるのかな?もっとも世間は不景気で寒いですけどね。
2009年02月03日
携帯アプリで初代バーチャロンが配信されているのを知りさっそくダウンロード。携帯のボタンだと操作しにくいけどなかなかの移植度。ネット対戦も出来るけどもう少し練習したらやってみようかな・・・。
2009年02月02日
久々の出勤。そしてついに今月で契約打ち切りといわれてしまいました。最近仕事なかったしある程度予想してたけど。しかし求人情報誌見ても全然仕事ないし今月中に次の仕事見つけるなんて無理な気がしますね・・・。まあそれでも就職活動するしかないんですが。
2009年02月01日
休み最終日で明日からひさびさの仕事。激しく不安が募りますがやるしかないですね。
そしてガンダムOO。まさかの大佐の死亡。というか息子に殺されるとは不憫な・・・。しかしいきなり次回予告で「軌道エレベーターが崩壊して4ヶ月」とかいいだすし。これ最終回に間に合うんだろうか?
2009年01月31日
あっという間に2009年も一ヶ月経過。しかし今年はいってからまったく仕事がない・・・。ほんとに不景気を認識させられる。今年は先がまったく予想できないです・・・。
2009年01月30日
金曜日はゲーム雑誌の発売日でもあるのでとりあえず書店に。ついでにゲームも見てきたのですがFFCCが結構売れ残っていました。予想以上に仕入れすぎたのかな?まあ最近はまったくFFやってないので買おうという気は起きなかったですが。
2009年01月29日
PSUでGPSなるイベントが開始。しかしメンテ明けてINしてもまったく人がいないという有様。しかしそれでもGPSのポイントは結構上昇。ひたすら回している廃人の方々の底力を見た気がします。そんな自分はまったくGPSやらずにPSZのみ・・・。
2009年01月28日
一日引きこもってPSZプレイ。いちおうPSUもINしてるとはいえほとんど人がいないのでINしても即放置の状態。ここまで過疎ったことはいままでなかったなあ。
2009年01月27日
昨日オークションで落としたゲームが到着。といってもPSZの2本目ですが。キャラ3枠で満足できずに2本目を購入。前の人のデータがまるまる残っていましたがクリアして即売ったようであんまり進んでいなかったので躊躇なくデータ消せました。変にいいデータはいってたら消しにくいしなあ。とりあえず休みの間の暇はこれでしのごう・・・。
2009年01月26日
今日は昼間買い物にでてその時求人情報誌を持ってきたのですがあまりに薄くなっててびっくり。雇用情勢の悪化が目に見えて実感できました。中身も製造業の募集がまったくないという状態。次の仕事探すのも難儀しそうだ・・・。
2009年01月25日
日曜といえばOOガンダムの放送日。まあぶっちゃけ日曜は人が多いから外にはでたくないだけですが。
今回の放送ですがいきなりクーデターのほうばっかで前回のラストのシーンが全然でてこないし。んで散々じらしてでてきたと思ったら即中断とか・・・。にしても軌道エレベーターごと破壊しようとするアロウズの外道ぷりはさすが。しかしこんだけ好き放題やっててばれないとかどんだけ情報操作してんだか。
2009年01月24日
休みということもあり夜中起きてて昼間寝る生活になりつつあるし。休みとはいえ生活習慣乱すのもほどほどにしないとなあ。後で困るのは自分自身だし。もう若くもないしあんま無茶な生活は自重しなきゃまずいな・・・。
2009年01月23日
休みの間の暇つぶし用に久々にオークションでゲームを落札。まあ家でゲームしてれば金は減らなくてすむし。もっとも増えることもないけど・・・。
2009年01月22日
今日はPSUのメンテの日でしたが昼頃セガからのメールでPSUの追加アップデートの詳細がきました。しかしPS2切り捨てにアイテム課金とは・・・。ますます過疎が進行するのは間違えない。まあ廃人からしぼれるだけしぼるってのはネトゲにおいて最終形態ともいえるしPSUもそういう意味じゃ末期なのかもなあ。
2009年01月21日
とりあえず休み初日に今年初のゲーセンに。今ちょうどクエストオブDで大討伐祭が開催中。第2回ということもあり討伐数は前回のを引き継いでるようですがはたしてどこまで伸びるやら。討伐数増やす=金と時間を費やす、なわけですが今の自分には時間こそあれど金がないので本格的な参戦はしないでしょう。まあ廃人様ががんばって討伐数稼ぐのを楽しみにしときますか・・・。
2009年01月20日
今日まで仕事で明日から今月いっぱいまで休みに。しかし正月休みより長いとか・・・。マジで給与明細みたらへこむだろうなあ。新しい仕事を探したほうがいいのかも。
2009年01月19日
気にしてなかったけど先週から大相撲初場所始まっててもう中日まで終わってるし。しかし場所前あれだけ騒がれた朝青龍がここまで連勝するとは予想できませんでした。昔はよく相撲をテレビで見てたけどいまじゃ全然見なくなったなあ。なんか上位陣が外人ばっかで日本人力士がふがいないってのもあるし。もっともいまじゃ相撲界も新弟子が全然入門してこないらしいけど。あれだけ不祥事が多いと入りたくもなくなるんだろうなあ。
2009年01月18日
今週のガンダムは戦闘シーンでびっくり。気合いれたアレルヤとティエリアがいきなりやられてるし・・・。あとは最後のマスラオのトランザムもきになる。まあ先週のカタギリの台詞で多分そうだとは思ったけど。しかしイノベイターすら解明してないトランザムを実装とか。ブシドーの機体はいつも反則だな。第1期のときといい今回といい一人だけ他の敵キャラより高性能な機体に乗ってるし・・・。
2009年01月17日
来週は二日でたらもう工場休業てことでなんだか休みばっかで時間をもてあますなあ。でも金が入らないから遊びにでかけるのも厳しい・・・。家でゲームでもやるかな。てかそれって普通の休みとかわんないし・・・。
2009年01月16日
昨日PSUで配信された新ミッションがさっそく過疎ってるし。来週の配信がTA(タイムアタック)のみとかじゃさらに過疎るのは間違えないな・・・。PSUのフレも大分減ったしアップデートくるまでは間違えなく過疎ったまんまだろうなあ。
2009年01月15日
PSUで新ミッション配信ということでメンテ後にさっそくログインしてプレイ。しかしまたなんとも微妙な内容・・・。これじゃ人が集まらないような気が・・・。まあPSUで協力ミッションが流行ることはそうそうないけど。一番最初に配信された協力ミッションが一番人気あったけどあれをこえる協力ミッションはいまだないな。
2009年01月14日
なんか今月末は一週間工場を操業停止のはずがその前の週も半分でたらやすみに・・・。正月休みより長い休業とか信じられない。てか仕事しない=給料減額なわけで人によっては厳しいよなあ。自分はまだ貯金あるからいいけどずっと続くと困る・・・。
2009年01月13日
朝起きたら雪が降っててびっくり。家の周りは少し積もってたけど会社のほうは積もってなかったので一安心。雪の上でフォークリフトなんて考えただけでも怖い・・・。にしても雪積もったのは今年初かも。ぱらぱら降ることはあったけど。
2009年01月12日
今日は成人式で休み。しかしもう成人式も10年前か・・・。なんだかあっという間だったなあ。そして10年前の自分はきっといまの自分を想像できてなかっただろうなあ。よもやこんな30歳になるなんてあの時は思わなかった・・・。
2009年01月11日
恒例のOOガンダムの日。今週は新OPに変更。これでOO最後のOPなのに曲がいまいちすぎる。そのくせ映像はいままででも一番のデキ。まったく曲と映像がかみ合ってないし・・・。にしてもこのOOガンダムももう3/4を消化したってのに全然終わりが予想できない。どうなるか楽しみだ。
2009年01月10日
今週は疲れてたのか仕事かえってきてもう21時前には寝てしまうという有様。まあ久々の仕事だったし倉庫もレイアウトかわっていろいろやりにくくなったしで大変だったしなあ。
2009年01月09日
コンビニでファミ通を立ち読みしてたらPSPで「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が発売されるとか。もともとアーケードででていたのですが1プレイ500円とかするとんでもなく財布にやさしくないゲームだったのでやったことなかったのですがPSPででるなら買ってみようかなあ。でもアーケードのはコクピット型の筐体にボイスチャットとかが付いてるのにPSPでどこまでその魅力に迫れるのやら・・・。
2009年01月08日
去年の年末に仕事が全然なくて倉庫のレイアウトの変更。年明けてからこの新しいレイアウトでスタートしてすごくやりにくい・・・。とはいえ上からの命令には逆らえないしいまさら戻す暇もないし・・・。まあ文句言ってもしょうがないけど見栄えだけよくしても意味無いよなあ・・・。
2009年01月07日
最近は家ではDSのPSZばかりですがPSUも一応ログインだけはしているのですがあまりに人がいなくて結局放置。フレもほとんどINしてない有様だしなあ。にしてもここまで過疎ったのは久々。アップデート直前も過疎ってたけどあの時以来の過疎っぷりだ・・・。
2009年01月06日
今日から仕事始め。しかしいきなりトヨタが2、3月も工場停止して減産するとかいうニュースが・・・。本当に不安な始まりだなあ。まあ下っ端はひたすら仕事するしかないんですが・・・。
2009年01月05日
正月休み最終日はずっとPSZ。最近じゃ家にいるときはほぼニンテンドーDSが稼動してる有様。むしろこんなにDSやったのは始めてかも。いまだに初代DSが現役だけどこんなにつかったら壊れないかと不安になるなあ。
2009年01月04日
毎週日曜はOOガンダムの日だけど正月は特番でおやすみ。しかしまあこの特番が微妙・・・。そして新OPが特番で流れてたけど微妙すぎる。今度からこの曲になってどんな映像がつくのやら。世間じゃ明日から仕事だけどうちの会社は仕事無いから火曜日から。今年の先行きもいきなり不安だ・・・。
2009年01月03日
朝6時に弟から電話。「いまからそっちいくから駅まで迎えにきて」とかいいだす。朝からそんな電話かけてくんなよと思いつつしかたないのでむかえに。にしても横浜に住んでる弟がこの時間に電話してきてもう8時35分に新城駅までたどり着いたのはびっくり。いまは新幹線のひかりも豊橋とまるの増えたから早く着けるようになったとか。便利な世の中になったものです。
2009年01月02日
PSZも最大の難関スーパーハードに突入。あまりの敵の強さに絶句。簡単に殺されまくり。ちょっとしたら休憩>殺されるのループ。これは先が長いというかきついなあ。
2009年01月01日
気が付けば2009年の始まり。去年の後半から一気に景気が悪化していろいろ大変な年になりそうですが。朝1で去年買った年末ジャンボの番号確認。当然外れ・・・。まあ正月そうそうそうめでたくいくわけもないか。
2008年12月31日
ついに2008年も最終日。夜中に親を迎えに豊橋駅までいってきました。大晦日はみんな家にいるようで道路はがらがらでした。予定より少し早かったので駅前を散策。豊橋駅の周りのライトアップが結構綺麗でした。んで家帰ってからPSU起動して年越し。おととしも去年もPSUで年越しとか・・・。寂しすぎるなあ・・・。
2008年12月30日
PSZも1キャラで満足できず他に2キャラ作ってセーブデータ3枠全部使い切る始末・・・。てかPSZが面白すぎるのがいけないんだ、と言い訳してみる。
2008年12月29日
木曜から始めたPSZが楽しくて一日そればっかり。がっつり廃プレイしてるけどいいのか、これで・・・。
2008年12月28日
日曜恒例のガンダムの日。今回も戦闘に気合はいってるなあて感じですね。そして最近活躍なかったセラヴィーとケルビムが大活躍。アリオスだけただのトランザム要員の扱いは微妙に可哀相。てかアレルヤはマリーと一緒になってからマジ出番なくなったなあ。
2008年12月27日
とりあえず正月休みに突入。しかし無駄に休みが長い・・・。まあ不景気で仕事ないからなんですが。来年どうなることやらと不安をもちつつ休みを過ごすことになりそうだ・・・。
2008年12月26日
PSUで新ミッション追加されたにもかかわらずPSZばっかりプレイ。まあPSZのストーリーモードクリアするまではこっちメインでいいか・・・。
2008年12月25日
ニンテンドーDSのPSZ(ファンタシースターゼロ)を購入。戦闘は結構歯ごたえがあって面白いです。またwifiで他の人と一緒に協力プレイできるのも楽しいかな?DSのゲームにしてはいい出来だと思います。
2008年12月24日
今日はクリスマスイブ。しかし毎年思うけどイブってクリスマス前日なのに何故か当日より盛り上がってるような?まあそもそもクリスマスで盛り上がるのもどうなの?キリシタンの人はともかく日本人はほとんどキリシタンいないじゃん?とか思ってみたり。まあ独り者の愚痴ですが・・・
2008年12月23日
世界のトヨタが赤字に転落とか。去年まで順調に利益だしてたのに一気に赤字になるなんて・・・。サブプライムローンから始まった金融不安も完全に実態経済に影響を及ぼしてることを印象付けられた気がします。まあ一個人に出来ることなんていままでどおり仕事するしかないんでしょうけど・・・。
2008年12月22日
最近コンビニで売ってる昔のマンガの総集編のようなものをよく購入しています。で、最近買ったのは「ライジングインパクト」ていうゴルフマンガ。ゴルフのことはよくしらないけどこのマンガはゴルフしらなくても楽しめました。連載当時も好きだったけど結局打ち切りに・・・。まあゴルフって一試合が18ホールとかあって長いしなかなか試合は書きにくいのかも。
2008年12月21日
恒例のガンダムOOの日。気が付けば残り1クルー(13話)だというのにこれ話まとまるの?て感じに。まあ第2期の刹那のかっこよさは異常。OOライザーの強さも異常。まあOOガンダムって新型でてもすぐやられるのがお約束だけど・・・。
2008年12月20日
久々にGBAのソフト「ファイヤーエムブレム 烈火の剣」を起動。まあ部屋にあった攻略本眺めてたらやりたくなったのですが。結局3人の主人公のうち2人しかクリアしてないまま放置してたんだよなあ。まあFFはやりだすと時間かかるし。いつも闘技場で何時間も粘るんだよなあ。来週にはPSZ(ファンタシースターゼロ)買うしほどほどにしとこう。
2008年12月19日
なんだかんだで仕事終わった後ゲームも見にいってきました。ディシディアFFはかろうじて残ってる店あったけどやっぱり買わず。それより気になったのがスーパーロボット大戦Z。発売して3ヶ月でもうすでに2980円で売られていました。やっぱり人気のあるソフトは値崩れするのも早いなあ。ディシディアFFも待てばすぐこのくらいにはなりそうな予感。
2008年12月18日
PSPでディシディアFFが発売に。かなり興味あって買おうかどうしようか悩んだけど結局パスすることにしました。てかすぐ中古で値下がりしそうだしちょっと待てばいいかなと思って買うの辞めたんですが。でも気にはなるなあ・・・。
2008年12月17日
最近携帯をドコモの901から最新のプレミアシリーズにしたことは2週間ほど前のことですが新しい携帯で一番使ってるのがiチャンネルです。手軽にニュースが見れるので重宝しています。普段テレビ見ないのでPCのニュースサイト見てましたがこのiチャンネルなら家でなく会社で休憩時間にも手軽にニュースを知ることが出来るのがよいです。おかげでPCのMSNニュースのサイトもあまり見なくなりました・・・。
2008年12月16日
最近異常に円高が進んでいるのが気になります。円高になれば輸出は儲けが減るわけで例によって車業界がさらなる減産と言う可能性も・・・。まあこの円高もアメリカのドルに対する信頼感が落ちてきてドル安が進んだからであって日本経済が好調だから円が上がったというわけではないわけで。不景気なのに円が上がっても正直困る人が多数ですね。
2008年12月15日
朝家を出る時はすごくさむかったのですが昼間は暖かくすごし易い一日に。しかし仕事はどんどん減ってます。新しい生産予定が出るたびに生産量が減ってるという有様・・・。正月休みも一日延びるとか今朝の朝礼でいってるくらいだしなあ。今月は給与明細みるのが怖いかも。
2008年12月14日
恒例のガンダムOOの日。今回はOOガンダムのパワーアップイベント。ガンダムで主役機のパワーUPイベントはお約束です。

なんか表示がガンダムからOOライザーにかわってます。
2008年12月13日
休みの日に一日家でPSU。最近は休みの日は毎回こんな感じですが・・・。いい加減改めなきゃいけないんだろうなあ・・・。
2008年12月12日
今日の夜、会社の忘年会があったのですが自分はパス。最初不参加といったら総務の人に散々いわれましたが。てか前の会社の時も忘年会いかないっていったら散々文句いわれた。正直なんで忘年会いきたくないっていっただけでこんな叩かれなきゃいけないのやら。日本人の習性なのか?この忘年会ってやつは?
2008年12月11日
今日はPSUでメンテの日でしたがメンテ終わった後に新しい難易度が開放されたミッションにいってみたのですがあまりに人いなくてびっくり。結局期間限定のミッションのほうに人集まってるし・・・。まあこの微妙な運営に慣れてる自分が怖いかも。
2008年12月10日
コンビニで昔でたFFのポーションが缶ジュースになって販売されていました。来週PSPで発売予定のディシディアFFの発売を記念しての再販なんだろうけど・・・。前に出た時は不味いと評判だったけどやっぱこれ売れるんだろうなあ。まあ自分はパスしますが。
2008年12月09日
今日は雨の中で半日リフト運転しててずぶ濡れに・・・。フォークリフトの屋根なんて真上にしか効果がないから横から雨はいりまくりでかなり冷たかった・・・。まあ雪とかじゃないだけましか?むしろ雪降ったらリフト運転できんのかってふと思いました。そんな状況でリフト動かしたことないしなあ。
2008年12月08日
最近は仕事が大分暇に・・・。製造業はどこも物が売れなくて困ってますがうちの会社でも同じです。以前の在庫がかなり残ってるので生産量は大幅に減らしているので本当に暇な状態に。この不景気はいつまで続くのだろうかと不安です。
2008年12月07日
恒例のガンダムの日。しかし主役機のOOガンダムがすでに敵の新型にパワー負けしてるってどうなんだ?それに今週はガンダムにお約束の大量殺戮兵器が登場。こうしてみるとガンダムを制作する側も大分お約束ごとが多いなあ。そもそも来年でガンダムも30周年だし今のガンダム制作スタッフには子供のころガンダムを見たって人も多いんだろうなあ。
2008年12月06日
今日はさっそく新型携帯用の動画や着うたを制作。しかし調べてみるといままでのより高品質なデータが扱えるようでいままでのは全部作り直ししました。おかげで大分満足のいくものができました。しかし携帯用データを自作したのも久々だ。まあ携帯自体が2年8ヶ月ぶりに機種変だしなあ。
2008年12月05日
昼間に雨がかなり降りました。通り雨のようなもので夕方にはあがったのですが仕事してる倉庫のなかは天井が雨漏りしてるとこが結構あって大雨のときは地味に困る・・・。てか水濡れ厳禁の製品とかあんのにこんなことでいいのか?この倉庫・・・。
2008年12月04日
久々にあったかくすごし易い一日でした。しかし12月と思えないほど暖かかったけどすぐに寒くなるだろうし寒暖の差が激しいと体調には気をつけないといけないなあ。
2008年12月03日
また携帯の話になりますが説明書とか読んでいたらその性能に驚かされるばかり。昔は自分で待ち受け画像やiモーションをつくっていましたが今のはかない容量増やせるんですね・・・。今度の週末に久々に携帯用の待ち受けや動画を作るかな。
2008年12月02日
いままで携帯電話はドコモのP901をつかっていたのですが最近の携帯に興味がでてきてついP01Aを購入。しかし最近の携帯はすごいなあと感心してしまいました。まあ値段の高さにも驚きましたが・・・。分割払いできるようになって店頭で支払う必要がないからってここまで高いとは・・・。昔みたいに気軽に機種変とかはできないですね。もっともいままでのP901は2年8ヶ月も使っていたし今回もすぐに変える気はないですけど。
2008年12月01日
今日から12月。あっという間に一年が過ぎました。あと一ヶ月で年越しなんて実感沸かないけど。今年もいろいろあったけど日記付け始めたのが一番変化かな。
2008年11月30日
今日もOOをみたけど今回は先週戦闘がなかったぶん今週の戦闘シーンは気合が入りまくり。冒頭のセラヴィー、OOVSアルケーとかなかなか。てか擬似太陽炉のくせにアルケー強すぎだろ・・・。そして今日の画像はいままで設定あったけど使ってなかったOOの攻撃。

雑魚相手だと無敵だよなあ、ソレスタルビーイングのガンダムも。相手が強敵だと急に弱く見えるけど。
2008年11月29日
朝からずっと一日中PSUをプレイ。自分でもやりすぎて思うけどやっぱイベントのときは頑張っちゃう。まあ今回は3週間限定だしがんばらないと、と言い訳をしてみる・・・
2008年11月28日
車の車検がもうすぐ切れるので車屋に車検を頼みに。しかしまあ以前車のボンネットを駐車場に停めてた時にへこまされてそれの修理も一緒になったので大分高くつきそう・・・。
2008年11月27日
今日からまたPSUでイベント開始。もうこのゲームはイベントのときしか人が戻らないように。あきらかに人が増えたのはうれしいけどこれがいつまでもつのか・・・。
2008年11月26日
PSPのガンダムVSガンダムで全機体でアーケードモードを制覇。ゲーセンで使ったことない機体も結構多いので割と楽しめました。あとは難易度を上げてぼちぼち練習しようかな・・・。
2008年11月25日
朝仕事いこうとしたらひさびさに車の窓に霜が降りてなかったのでびっくり。というわけですこしだけ寒さが和らいでいましたがこれもつかの間。もう12月になるし冬も本番ですね。
2008年11月24日
今週は夜勤のはずだったけど生産調整で昼勤に。まあ天下のトヨタですら減産してる以上製品を作っても売れないしこうなるのは当然の流れですが・・・。
2008年11月23日
さて日曜恒例のガンダムOOの日。今週最大の見所はこれ。

どうみても女の子ですがこれでも男です。まあOO第2期はネタが満載ですね・・・。OO最大のネタキャラ、コーラサワーも登場しましたがこれのせいで印象が薄れたかも。
2008年11月22日
夜中に突然家の2階のブレーカーが落ちてびっくり。自分の部屋だけでも結構電源使ってるしなあ。つかわない電源は抜いておくかな。ゲーム機の電源は使わないときは抜いておこう・・・。
2008年11月21日
昨日から始めたガンダムVSガンダムも一応隠しキャラは全部だせました。しかし新キャラのなかでもディスティニーガンダムはかなり強い気がしますね。新型PSPではテレビにゲーム画面を写せるのでさっそくやってみました。しかしこれテレビのように大きい画面になるとPSPもそれほど綺麗とはいえないかも。画面サイズがちいさいPSPじゃ気にならないけど大きい画面だと画像の粗が目立つ・・・。
2008年11月20日
今日PSPで「ガンダムVSガンダム」が発売。予約していたので仕事帰りに引き取ってきてさっそくプレイ。新キャラ使える以外あんまりアーケードとかわらないけどゲーセンとちがって乱入されて負けてゲームオーバーになる心配がないのはいいか。まあ一人じゃ協力プレイはできませんが・・・。
2008年11月19日
朝出勤しようと車を見たら窓が霜で真っ白に・・・。そろそろ冬の足音が聞こえ始めたのかな?一気に冷えて来た気がします。
2008年11月18日
最近やたらひき逃げ事故が増えていますね。しかもひき逃げした人の逃げる理由の一番多いのが「飲酒がばれるから」だとか・・・。なんで飲酒運転はなくならないのでしょう。これだけ厳罰化されて世間的にもやってはいけないという認識が広まってるはずなのに。
2008年11月17日
11月も半ばを過ぎてもうすぐ12月なのに思ったほど寒くないような?この時期ってもっと寒かった気がするのですが・・・。思い過ごしかな?
2008年11月16日
今日はガンダムOOの日。しかし第2期になってから一気に話の進み具合が早くなってきた・・・。しかしこんな早くアレルヤ×マリーが実現するなんて。なんだかワクワクしてきた。
2008年11月15日
朝からずっとDSのファイヤーエムブレムをプレイ。一気にクリアしてしまいました。まあレベル上げは終わっていたのでさくさく進めました。来週はPSPの「ガンダムVSガンダム」買うのでとりあえず片付けたって感じですが。
2008年11月14日
夜勤明けの休みだったので朝から映画館にいって「レッド・クリフ partT」を鑑賞してきました。平日の昼間だけあり館内はガラガラ。とりあえずの感想はアクションシーンの気合の入りようですかね。また今回の主役は周喩でなかなかよかったですね。三国志物で赤壁だとだいたい孔明が主役ですから。まああんまり内容書いてネタバレしてもよくないのでこのへんで。
2008年11月13日
野球のアジアNo1を決めるアジアリーグが始まりましたがここで明らかな審判の誤審により日本代表の西部の逆転負け。どうみてもファールなのにホームランに判定が覆るとは・・・。ビデオではあきらかにファールなのに。ビデオ判定を導入すればいいと思うのですが・・・。
2008年11月12日
最近騒がれている定額給付金ですがこれに何の意味があるのやら。総額2兆円をただばら撒くだけで生活支援だのおかしいのでは?正直総選挙にむけて国民に賄賂わたしてるようなものじゃないのでしょうか。もっともあまりにごたごたで国民の関心も低くなってきましたが。
2008年11月11日
最近は疲れが取れないのか仕事終わって帰ってきたらすぐ寝てしまうことが増えました。家帰ってきてPSUやってもすぐ眠くなってあっさりログアウトしてます・・・。まあ最近の寒さで風邪気味だし無理にゲームすることもないのですが。
2008年11月10日
最近はめっきり寒くなってきたけど夜勤の寒さは半端じゃないですね。仕事中動いてる時はいいけどリフト運転してるときは寒すぎる・・・。
2008年11月09日
毎週日曜は恒例のガンダムOOの日。まあ相変わらずネタぽいけど。ガンダムって感じはあんまりしないなあ。

画像は「乙女だ」。つーか親父と同じ台詞をいうアンドレイ・・・。これが血のなせる業か。
2008年11月08日
最近はPSUもやることがなくてINしてもすぐ寝落ちしてしまう有様。まあPSUはイベントだけ参加してれば困ることはないゲームだしなあ・・・。
2008年11月07日
トヨタが大幅減益の見通しなのを受けて株価急落。一時9000円台まで回復したのにまた8000円台まで下落。来週もまた下がると思われます。本当に景気はよくなる兆しがないですね。うちの仕事してる工場もトヨタむけの出荷が大分へったし・・。
2008年11月06日
最近すっかり冷えてきてちょい風邪気味に・・・。しかし来週の週末まで休みなしだしなあ。このまま持つのか激しく不安・・・。
2008年11月05日
アメリカの新しい大統領にオバマ氏が当選。黒人が大統領になるなんてアメリカも変わったものです。一昔前なら考えられなかったことですし。もっとも今回はマケイン氏が共和党でブッシュ不人気のあおりを受けたせいというのもあるでしょうが。アメリカの金融危機にブッシュ大統領の責任があるのは明白ですしね。
2008年11月04日
あの小室哲哉が詐欺で逮捕されるなんて・・・。あんだけ稼いでいたのになんで借金漬けなるんだ?よっぽど無駄遣いしたんだろうなあ・・・。というか有名人は金遣い荒いのかよく借金抱えるような気がします・・・・。
2008年11月03日
今日の大事件といえば42型テレビですかね。リビングに設置したわけですがでかい。店頭で見たときは気にしなかったけど家に来て設置したらあまりの大きさにびっくり。ぶっちゃけ狭い部屋に42型とか置いても逆に見づらいじゃんか、とか思いましたね。家で一番広いリビング以外じゃこんなでかいテレビはいらないです・・・。まあ自分の部屋はPCでテレビ見てるのでテレビ自体設置してませんがね。
2008年11月02日
今日は昼間電気屋にいって液晶テレビを物色。42型で15万8000円のがあったのでそれを購入。まあ自分が使うわけではないので機能はあんまりついてないけど。すぐ持ち帰り出来ますか?て聞いたら大きいテレビは倉庫に置ききれず在庫がなく配達になるとのこと。まあ明日も休みだしそれでいいかと思い配達を依頼して帰宅。
んで最近の日曜といえばガンダムOO。まあ相変わらず飛ばしてるなあって感じ。

しかしこの機体を見たとき刹那が「ガンダム」て呼んでたけどあんまガンダムぽくない顔だなあ。多分前期にでたスローネの後継機なんだろうけどさ・・・。
2008年11月01日
仕事休みで一日ニンテンドーDSの「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」をプレイ。新という名前が示すように昔のファミコンででた同名のゲームのリメイク。しかし一番の違いはずいぶん難易度が下がったことですね。まあ万人向けと言うのもあるでしょう。もっともそれくらいが今の自分には合ってるけど・・・。そこまで昔ほどゲームに情熱もやせないし。
2008年10月31日
PSUで新ミッションが配信されたからログインしてみたら全然人がいない。というか新ミッションが配信されてすぐにここまで過疎になるなんて信じられない。まあミッションしてみてわかったけどあまりに旨みがないうえに難易度が高いから即過疎になったみたい。こんな運営でいいのか?ソニチ・・・
2008年10月30日
株価が昨日からさらに上がって9000円台まで回復。麻生総理が追加の経済対策も発表したしこれで株価が安定すればいいけど・・・。
2008年10月29日
東京株式市場がこの二日で急騰して株価が一気に8000円台回復。しかし最近の日本の株式市場の不安定さは異常ですね。数日で上がったり下がったりの繰り返しでまったく安定しない・・・。
2008年10月28日
マラソンの高橋尚子が現役引退を発表。おつかれさまってのと同時にもう少し早く引退してもよかったんじゃ?と言う気もしますが。ずいぶん前からもう体力的に限界ぽかったし・・・。
2008年10月27日
週明けで株価が先週末からさらにさがって終値が26年ぶりの安値に。さすがにここまで下がるとままったく予想外でした。しかしこれはそれだけ景気に不安を感じて株を売る人が多いからなわけでいままでの景気対策は効果ないと投資家たちは見てるのでしょう。政治家がしっかりしてもらうしか解決法はないでしょうね。
2008年10月26日
日曜はガンダムの日。というか最近はガンダムOOの突っ込みどころ満載さが最近楽しくなってきた。そして今回も突っ込みどころ満載。とくに今回は「Mrブシドー」が一番の突っ込みどころ。そしてこの機体。

機体まで専用のサムライタイプですか・・・。どんだけネタばっかり。
2008年10月25日
昨日は早寝したおかげで朝5時に目が覚めるという有様。久々にPS2を起動して午前中はPS2三昧。今日は会社の社員旅行があったけど不参加で家でゴロゴロ。会社の人と出かけるより家でゴロゴロしてたほうが癒されますから。
2008年10月24日
夜にいつものようにPSUをやっていたのですがあまりに知り合いがログインしてなくてやる気もでなくなりいつもより一時間半近く早くログアウト。やっぱりネトゲはフレがいないと面白さ半減ですね。みんな戻ってこないかなあ。
2008年10月23日
最近コンビニでやたら三国志関係の書籍を目にするようになりました。近々公開予定の映画「レッド・クリフ(赤壁の戦い)」の影響のようです。自分は三国志が好きなので流行るのはうれしいですね。映画も見にいこうかな?
2008年10月22日
突然ですがいつも仕事から帰ってくるとPCのニュースサイトを見て時事情報を確認しています。テレビでニュースはほとんどないです。テレビは会社で休憩時間に食堂で見るくらいでうちじゃほとんど見ません。そもそも部屋にテレビないですし。PCにTVキャプチャーボードつないで見れるようになってますがあんま見ないです。なにがいいたいかというとネットでニュース見るのは便利だよねってことですね。
2008年10月21日
もう10月も3分の2がすぎて11月が目の前に迫ってきました。本当に時間の経つのが早い。ふと気が付けばこの日記も200日以上続けているし。自分で言うのもなんだけどよく続いたなと思います。いままで日記なんてつけたことなかったのでここまで続くとは思いませんでした。
2008年10月20日
昨日の夜PSUやってたらそのまま寝落ちして気がついたら月曜日の午前1時・・・。まあその後また朝まで寝ましたが。最近は昔とくらべてゲームを集中してできる時間が短くなりました。やっぱ年取ると集中力も落ちるなあと激しく実感・・・。
2008年10月19日
今日は日曜日でOOの放送日。てわけで17時からテレビ(部屋にはテレビなくてPCで見てますが)にかじりつき。なんだか第二期はシナリオの展開が早い気がしますね。あと第一期で全然目立たなかった刹那がすごく主人公ぽい。一期か二期の間は4年の時間が流れてるという設定ですがすごく刹那が成長した感じがしますね。
なんかジャージみたい。いくらなんでも一国の姫にこの仕打ちは・・・。国際問題になるだろ普通は。
2008年10月18日
朝からPS2のガンダムOOをプレイ。しかしアクションゲームとしては・・・。魅せるアクションゲームとかいうキャッチフレーズだけどすぐ見飽きるのが難点。戦闘も単調だし。なんだかんだいいつつミッションモードは全キャラクリアしてしまいましたが。結構疲れた・・・。
2008年10月17日
夜勤明けで遊びにでかけましたがそこで久々にPS2のゲームを購入。今テレビでやってるガンダムOOのゲームです。しかし夜勤から寝ないで遊びいったせいで疲れて家に帰って速攻寝てしまいゲームできず。まあ土曜日も休みだしそこでやればいいか・・・。
2008年10月16日
火曜日に株が高騰したからか一気に売られてまた暴落・・・。短絡的な行動といってしまえばそれまでですが結局景気の先行きが見えないからこそ短絡的に利益を得るために売りにでたというのも事実。景気がよくないことはもう誰の目からみてもあきらかですしね。
2008年10月15日
2010年のワールドカップアジア最終予選の日本VSウズベキスタンの試合を見ました。残念なことに引き分けで終わってしまいましたがあいかわらず日本は攻守の切り替えが遅いという印象を受けました。チャンスで攻撃に切り替えるタイミングが遅いから点が取れないんですよねえ。もっとも昨日は相手のキーパーのファインセーブもありましたが。正直並のキーパーだったらもっと得点が奪えていたと思いますね。
2008年10月14日
昨日の株価上昇を受けて東京株式市場も過去最大の上げ幅に。しかし公的資金注入てことは国民が金融会社の負債を買い上げるようなものなわけで結局つけは庶民が払うようなもの。なんだか釈然としませんね。
2008年10月13日
今日は体育の日で日本は祝日でしたが他の国は平日。先週末のG7の世界的な公的資金注入の決定を受けて株価が急上昇。過去最高の上げ幅に。とりあえず株安に歯止めがかかったとはいえまだまだ金融不安が終わったとはいいがたいですね。
2008年10月12日
今日はガンダムOOの第2話。さっそく鑑賞しましたがこの熱い展開はいいかも。主人公の刹那のガンダム信奉ぶりもあいかわらずですしね。
「これが俺たちの・・・・ガンダムだ!!」
2008年10月11日
ロス疑惑の三浦容疑者が刑務所で自殺したとか。正直事件のことはよくわかりませんが被害者の方もこんな決着は望んでなかったでしょう。こんなの自分で罪を認めたようなものです。犯罪を犯したものより犯罪の被害者のほうが痛みが大きいのはどうしようもないのに何故犯罪に手を染めるのでしょう・・・。
2008年10月10日
今週に入って株価が暴落してますがついに今日は8000円代前半まで下落。正直ここまでは下がりすぎな気がします。さすがにここまで来たら景気もそうよくはならないでしょね・・・。
2008年10月09日
今日はPSUで現在配信中の「PSUlive」にて配信してるGMのシアンと一緒にミッションに。PSUでGMと一緒にミッションは久々だったのでうれしかったけど他のPTメンバーが無言すぎる・・・。まあミッションの様子は「PSUの部屋」にSS上げておきます。
2008年10月08日
今日は久々に暑かった。とはいえもう朝や夜はすっかり冷え込んでますが。最近はPSUも人がめっきりいなくなって寂しいです。まあそれでもまだ続けてます。もうオフラインのゲームはほとんどやらなくなりました。PS2も埃被ってます。
2008年10月07日
日本人が3人もノーベル物理学賞に選ばれたというニュースが。久々に明るい話題ですがこれから先こういう人がまたでてくるのでしょうか?今回の受賞者もみんな60代の人たちだしこれから先若い人が続いてくれるかどうか・・・。まあ続いてくれると信じましょう。
2008年10月06日
週明け早々株価が下がりまくり。アメリカで金融対策法案が可決しても株安に歯止めがかからない状況に。景気はよくなる兆しが全然見えません。そのくせ物価はどんどん上がるし。去年の今頃はこんなふうになるなんて予想もしなかったけど。本当に世界経済の先行きは不安です。いまもすでにうちら庶民はつらいけどこれがよくなることは当分ないんだろうなあ。
2008年10月05日
地デジとアナログ両方でガンダムOOを録画。けどアナログのほうはチャンネル間違えという初歩のミスで録画失敗。まあデジタルが撮れてるから問題ないけど。しかしファイルサイズが半端じゃなくでかい。その分綺麗とはいえこれじゃすぐHDが埋まっちゃう。内容のほうはある意味予想通りな展開が多かったけどまあそこがいいというか・・・。OOは前期もそうだったけど内容は突っ込みどころ満載だけどノリで熱い展開になる感じかも。
第一話はこれが一番かっこよかった。
2008年10月04日
昨日買い物にでかけたときに購入したニンテンドーDSの「クイズマジックアカデミーDS」をプレイ。アーケードで同名のゲームがでてるけどそれとほぼ同じ内容なのがうれしいですね。ゲーセンで金払わなくても全国のプレーヤーと対戦できるし。クイズはさほど得意でもないしなかなか勝てないけど楽しいです。でもしばらくやってて上位の組にいったら問題がむずかしい・・。下の組に落とされるかも。まあ実力相応の組になるだけですが。
2008年10月03日
先週うちにも地デジが見れるようになりましたがチューナーが一台しかなく居間でしか地デジ見れない状況だったので休みの今日、PC用の地デジチューナーを買ってきました。さすがに映像は綺麗ですね。アナログテレビにチューナーでうつすのとPCの液晶モニターでフルに地デジの映像が見れるのとでは天と地ほどの差が。まあ録画したデータとかのコピー制限とかがうざったそう。あさっての日曜から始まるガンダムOOはこの地デジで録画する予定。
2008年10月02日
昨日の午後には台風も去って今日はいい天気に。週末は天気よくなりそうだし明日仕事終わったら出かけようかな・・・。どうせ出かけるにしてもゲーセンだから天気関係ないけど。
2008年10月01日
中学高校のときは東京の学校に通っていたのですが10月1日は「都民の日」で学校が休みになっていました。懐かしい思い出ですが学生のときはほんとに休みが多くて今ではちょっとあの頃がうらやましかったり。
2008年09月30日
台風15号が接近してきて今週は雨の日が続くようです。最近冷えてきたうえに雨でさらに冷え込みが厳しいものに。体調管理に気をつけないとなあ・・・。
2008年09月29日
今週は夜勤。ですが早朝深夜は異常に寒くなってきました。もう10月になるし当然といえば当然か・・・
2008年09月28日
中山国土交通相が不適切な発言で辞任。組閣からあっという間に辞任するとか本当に総理の任命責任は重いと言わざるを得ない。にしてもこの問題をうやむやにするために解散総選挙は早まるかも。ここまで来ると政治という名の権力争奪ゲームでしかないんじゃ・・・・。政治家にはちゃんと国民のほうを向いて欲しいですね。
2008年09月27日
休みの日なのに相変わらず家でPSU。こんなことじゃいけないと思うけどやめれない罠。暇な時間の大半はこれに費やしてるなあ・・・。
2008年09月26日
今日の昼間うちにケーブルテレビの工事がきました。テレビの電波が届かないため地上デジタル放送に対応するためのケーブルテレビです。工事は無料でやってくれましたが地デジチューナーは一家に一台のみ。まあ工事をただでやってくれるなら文句もいえないか・・。でもそもそもアナログ放送勝手に見れなくするんだしこのくらい行政でやってもらう必要はあるか。
2008年09月25日
昨日組閣したばかりの新内閣で早くも閣僚による不適切な発言が。閣僚を選ぶのは総理であり麻生氏の指導力がいきなり問われる事態に・・・。というかやっぱり今まで総裁選で選ばれなかったのも無理ないような・・・。自民党も人材不足ってことですかね。
2008年09月24日
麻生総理が誕生しましたが正直誰が総理でも同じでしょ?て雰囲気がしますね。とりあえず前の総理のように政権丸投げだけはやめてほしいですね。
2008年09月23日
日曜日、そして昨日と連敗して5勝4敗になった朝青龍が休場。先場所も途中休場して今場所に再起を賭けていたのにまったく振るわず。正直今の大相撲は白鵬以外の上位陣は現状の地位を維持するのでせいいいっぱいの実力しかなくこのレベルの低さも大相撲の人気が低下した原因でしょう。もう大相撲が盛り上がることはないんでしょうか・・・。
2008年09月22日
自民党の新総裁に麻生太郎氏が選ばれました。しかしこの人過去に3度も自民党総裁選で負けている人です。正直この人が人間的に成長して当選したのならともかく単に国民の知名度が高く次の衆議院選で有利に働きそうだから選んだようにしか見えません。政権政党とかいっているけど政権なんて放り出した総理を選んだことについてどう思ってるのやら。そしてこの人は総選挙後にこの座からすぐにいなくなってるような気もします・・・。
2008年09月21日
今日の夕方大相撲見てたら横綱の朝青龍の試合で微妙な判定が。ビデオでは足が土俵を割ったように見えないけど審判が手を上げて朝青龍の負け。正直ビデオじゃ足が出てるように見えなかったし実況のアナウンサーも疑問に思っていたようですが「近くで見てた審判が出たというならそうなのでしょう」とあいまいな実況。一部のスポーツではビデオ判定が取り入れられていますがもっと広まって欲しいですね。観客も競技者も微妙な審判の判定より公正な判定を望んでるはずです。
2008年09月20日
台風が通りすぎて天気が一気によくなり久々の暑さが戻ってきました。もっとも休みだったからずっと家にいましたけどね・・・。DSのDQXも地味にレベル上げし続けて主人公が91に。上限の99も見えてきたけど主人公は結構上がりやすいほうだからなあ。それにSFC版で仲間にできなかったヘルバトラー仲間にしたくて倒しまくってるけどいまだ仲間にならず・・・。こっちもSFC版同様主人公がレベル99になっても仲間に出来ないかも。
2008年09月19日
台風13号が夜中に最接近。でも少し前の大雨に比べたら雨もそれほど酷くなくわりとあっさり通り過ぎていきました。まあ拍子抜けしたけどこのほうがいいかな。
2008年09月18日
リーマン破綻の次はAIGに公的資金投入のニュースが。これでひとまずアメリカの金融は落ち着いたとはいえ予断を許さない状況。AIGのような保険会社が破綻したら保険金払っている一般の人たちが一番被害を受けるわけでそれを回避するための融資とはいえここまでしないと破綻しそうな金融業界は不安定すぎるといわざるを得ない・・・。
2008年09月17日
アメリカのリーマン・ブラザーズが破綻して世界中で株安になってきている状況が発生。昨日テレビで福田総理は「日本への影響は小さい」とかいっていたけどこの株安は充分影響を受けているのでは?なんだか辞任表明してから総理の仕事やる気がまったくないようにも・・・
2008年09月16日
ニュースでやっていたけど今70歳以上の高齢者が総人口の20%を占めているとか。5人に1人は高齢者ってことになるわけですがこれだけの高齢化社会をこれからどう支えていくのやら。肝心の年金があれだけあてにならなくては・・・。
2008年09月15日
ソニーがデスクトップPCの製造をやめて一体型のPCのみの製造に切り替えるとか。自分はもうPCはBTOしか買いませんが。メーカー製のPCは余計な機能が付いていて割高ですから。しかし一体型PCは拡張性も低くいまいちだと思うのですがただ単にPCが欲しいという人にはその手軽さがいいのかな?
2008年09月14日
今日から大相撲が始まりましたね。大麻問題で大揺れですが場所を盛り上げて人気回復に努めて欲しいものです。とはいえ今の相撲界は上位陣が外人ばかりですし日本人力士に奮起してもらいたいところです。
2008年09月13日
仕事帰りに本屋でPSPの攻略本を購入。中身を見ると知らなかったレアアイテムがいっぱい載っていてまたプレイしたくなってきたかも。レベルカンストして放置してたけど新キャラ作っちゃおうかなあ。
2008年09月12日
最近朝起きるとすっかり涼しくなりました。昼間はまだまだ暑いとはいえ着実に秋に近づいているのを実感。もっとも気が付けば9月も3分の1を過ぎてるし当然なのかな・・・。
2008年09月11日
今日はアメリカの同時多発テロからちょうど7年。あの日の衝撃はきっと忘れることはないでしょう。思えばあれからテロとの戦争が始まったわけですがいまだに終わる気配はありません。戦争は始めるより辞めるほうが勇気がいるものです。
2008年09月10日
朝晩はめっきり涼しくなって秋の到来を感じさせますが昼間はまだまだ暑いです。もうすぐ秋と開き直って昼の暑さを乗り切るしかない。
2008年09月09日
福田総理辞任を受けて明日自民党の総裁選が告示されるわけですがそもそも2回も連続で政権を投げ出した自民に政権運営能力があるのか?という疑問を持つ有権者が多数いると思います。解散総選挙が近く今度の内閣は選挙管理内閣でしかないなどといわれていますがいっそさっさと解散して国民の信を問いてみたはどうでしょうか?
2008年09月08日
ニュースで事故米を食用に転売していたというとんでもない事態が。この事件が起きるまで事故米というものを知らなかった人も多いと思います。自分もそうでした。しかし食べると有害の可能性のあるものを食用として販売するなんて殺人と同義では?いくら利益を得ようとしても人道に反することをして許されるわけはありません。しかしますますなにを信じて食べ物を選べばいいのかわからなくなりましたね。
2008年09月07日
昼頃いきなり大雨と雷が発生。ただ一時的なものですぐに収まったけども。その後また夕方ころに雷雨が。季節の変わり目だからなのか最近天気が不安定だ・・・
2008年09月06日
今日もまた朝からPSU漬けの一日に・・・。いくらなんでもPSUやりすぎだろうとか思う。第一こんなにやってもいずれは電子の海に消えるただのデータにすぎないってわかっているのになあ。
2008年09月05日
夜勤明けとりあえずゲーセンに。クエストオブDの新カードをいくつか入手したのでデッキの試しをしてみる。思ってたほど上手くいかなかったけど実際にプレイしてみるまでわからないししかたないかな。そんなこんなで昼に帰ってきたらそのまま寝てしまいPSU始めたのは夜中。昨日配信されたミッションをやってみるとやっぱり後半戦のミッションのほうがうまかった・・・。イベント後半になるまで出し惜しみするのがPSUの運営だしこんなものかな。
2008年09月04日
PSUの定期メンテの木曜日。夜勤の時に新規配信があるとメンテ明けにプレイできないのが地味に痛い・・・。まあ仕方ないけど。PSUのイベントも後半戦に突入。毎回後半のほうがおいしいから早くプレイしたい。
2008年09月03日
大相撲でまた大麻使用の疑いの力士が出てきたとか。日本の国技のはずなのに上位陣は外人しかいないしこうも不祥事が多くては人気も下がる一方。そういや昔は相撲をテレビでみたことあったけど今はほとんど見なくなったなあ。
2008年09月02日
昨日の夜いきなり福田総理辞任のニュースが。なんていうか「政治の空白ができないように」とかいってるけどあんたが辞める時点で空白ができるだろうが、てテレビに向かって叫びたい気分に。景気も先行きが見えず国民が不安がってるところに辞任とかあまりに無責任すぎる・・・。
2008年09月01日
今日は防災の日ですね。つい最近大雨による災害が発生しましたがこのところ地震も多いし本当に防災の備えは大事だと痛感します。もっとも自分は全然準備してませんが・・・。こんなことじゃいけませんね。
2008年08月31日
なんだかんだでDQ5のすごろく制覇。で新しいモンスターが仲間になったけどこれがすごく弱い。ネットの攻略サイト見てたらレベル60以降から能力あがるとか。レベル上げ面倒だけどこつこつ上げる予定。DSのような携帯ゲーム機だと手軽に遊べてすぐやめれるからちょっと時間空いたらプレイできるのがいいですね。
2008年08月30日
今日もまた朝から雨が。これだけ雨が続くと気が滅入るかも。まあずっと家にいたからあんまり気にならなかったけど。涼しかったので久々クーラーなしですごせました。
2008年08月29日
最近DSのドラクエXの最後のすごろく場に挑戦してるけど全然クリアできない・・・。ゴールが見えたとこで「ふりだしに戻る」のマスを踏んだ時の絶望感はなんともいえない・・・。まじでクリアできる気がしないかも。
2008年08月28日
朝から凄い大雨に。家の方ではまだよかったけど帰ってテレビ見たら記録的な豪雨であちこちで水害が多発。特に同じ愛知県内で特に酷かったようです。暑いの嫌だって思っていたけどここまで酷い雨だとそれもまた嫌だったり。
2008年08月27日
今日は久々いい天気に。そのせいか暑かったけど一時期ほどではなかったかな。まあもう9月になるし。そういえば気が付いたらオリンピックも終わったけど前評判通りにメダルは取れずじまい。そもそも日本はよその国にくらべてスポーツに力入れてないしあの結果はある意味当然だと思うけど・・・。
2008年08月26日
とりあえず暑さは落ち着いたのかな?ただ週末はまた暑いとか天気予報で言ってたのが気になるところだけども。やっぱ暑いのより涼しいほうがいいし。
2008年08月25日
仕事帰りにサマージャンボ宝くじの当選金を貰いにいってきました。まあ換金しても赤字だけど・・・。そんなこんなで画像は夢の跡。
2008年08月24日
朝から雨で一日涼しく過ごせた。そろそろ秋の気配到来なのかな?そうならうれしいけど・・・。
2008年08月23日
夜勤から帰ってきてそのままPSUやるも午後には力尽きて寝てばっかりに。まあ寝ないでゲームしてても持つわけないと。昔だったらもっとがんばれたけどそこまでモチベーション上がらないなあ。
2008年08月22日
PSUは昨日のメンテ明けからイベント開始。MAPが相変わらず使いまわしオンラインでいきなり飽きたって声が続出中。でもいままでもこんなの普通だし経験値とレアだけしか魅力ないのがPSUのイベントだし自分はあんま気にしてないけど・・・。
2008年08月21日
家帰ってきて少しPSUやるもメンテはいるので早めに切り上げてDSを起動するも速攻寝落ち。昼2時ごろエアコンつけてなくて暑さで目が覚めたけど夜勤だしそのままエアコンつけて二度寝。疲れがたまってんのかな?
2008年08月20日
気が付けば8月も終わりが近づいてきた・・・。本当に時間の経つのはあっという間。こう時間の経つのが早いと年取ったって実感する・・・。
2008年08月19日
最近はPSU全然人がいない・・・。いままでここまで過疎ったことはないってくらいの過疎ぷり。もうPSU=イベント限定でいいやって人が多いってことなんだろうけど・・・。
2008年08月18日
久々の夜勤だったけど夜でもまだむし暑いですね。いつになったら涼しくなるんだろう。まだ当分は暑い日は続くんだろうけど。
2008年08月17日
今日から金曜の夜まで延々夜勤。てか仕事いくまでずっと寝てた。余裕で10時間以上寝るとか寝すぎた。
2008年08月16日
久々の出勤。まあ今日はやることほとんどなかったけどこれで来週の土曜まで休み無しなのが辛い。連休はうれしいけどその後が地味に辛い。愚痴っても仕方ないか・・。
2008年08月15日
久々に昼まで寝るとかいう有様。普段は休みの日でもここまで寝ることはないのに。起きてすぐ一時間くらい散歩に。今日はすこし日差しが弱くて快適でした。まあ蒸し暑いのは相変わらずでしたが。そして後はひたすらDSの「三国志大戦 天」をプレイ。カード集めするためにひたすら簡単な面を繰り返しプレイ。てかDQ5といいこれといい最近DSの稼働率高いな。
2008年08月14日
久々にPCパーツとか購入。しかしそのおかげで一気に金を使用してしまいました。少し無駄遣いしすぎたか・・・。今月はもう残りの期間はすこし節約しないとな。
2008年08月13日
今日も家で一日ゲーム・・・。全然進歩してないというかなんというか。ダメダメすぎるなあ我ながら。
2008年08月12日
今日も一日家でゲーム。てかせっかくの休みなのにこんなことでいいのか?まあ所詮ダメ人間ですから。そういえばサマージャンボ買ったけどことごとく外れて赤字。まあ当たるとも思ってなかったけどやっぱ外れたかって感じですね。
2008年08月11日
今日は朝からゲーセンに。まあ昼に単身赴任してる親父が帰ってくるので豊橋駅に迎えにいくついでに朝から24時間ゲーセンでクエストオブDをプレイ。先月新カード追加されたから新カード掘りに。まあ全然でなかったけれど・・。カードも今回の追加で全500種類くらいあるからなかなか欲しいのは出ないし。で帰ってきてニンテンドーDSの「三国志対戦 天」をプレイ。最近セガのゲームしかやってない・・・。
2008年08月10日
午前中は新しいPCのセットアップ。2週間前から放置してたけどやっと開けてみた。セットアップ、ネットの設定、フリーソフト導入とかいろいろしてたら時間かかった。さすがに新型だけあってこれでPSUやってみたらさくさく動く。そしてなぜかデジタルオーディオプレイヤーが注文してもいないのに付いてたのでMP3をぶち込んでおいたりしてみた。性能はしょぼいけでおまけと思えば悪くないかな。
2008年08月09日
この土曜で仕事最後で連休に突入。まあ連休中になんも予定ないんですがね。さてなにしようかな?結局家でゲームやってるだけのような気もするけど。
2008年08月08日
今日仕事から帰ってくるとき道路をふさぐように車が止まっていました。よくみたら道路わきの店に入ろうとして縁石に乗り上げたようで運転してたのはおばちゃんでした。しかしおばちゃんの運転は無謀というか遠慮がないというか・・・。まあ全部が全部とはいいませんがおばちゃんの運転は怖いですねという話です。
2008年08月07日
今日も暑かった。けど夕方くらいにまた雷が。天気はすごく不安定なようです。さすがに昨日結構寝たせいか今日は帰ってきてすぐ倒れることはなかったです。とはいえPSUにINする気力は無かったんでPSPやってました。
2008年08月06日
日付は6日でも書いてるのは7日。この日は帰って速攻寝てしまったので。帰ってきてPSPやってたらものの10分で寝落ち。気がついたらもう日付変わってました。暑さでバテバテなのか、それとも年のせいかな?後者は認めたくないなあ。
2008年08月05日
今日は午後から天気が悪くなり落雷まで発生。そのせいか仕事中に工場で停電が・・・。すぐ復旧したけど仕事中の停電は勘弁。そして今家でパソコンいじってるけど落雷は怖いなあ。
2008年08月04日
一週間ぶりにPSUにIN。しかしあまりの過疎・・・。今まではイベント終わっても新しいミッション配信とかでつないでいたのに今回はイベント後にソロ専用ミッション。オンラインでソロ専用ミッションなんて過疎るに決まってるわけで・・・。いくらなんでももう少し考えろといいたい。
2008年08月03日
昨日に引き続きPSP。気がついたらもう夜中。こんなにオフでゲームやるのは久々。先週のDQからずっとオンラインゲームやらずじまい。ここまでPSUにINしなかったのは久々。まあやってることは大して変わってないんですが。オンラインで他の人とゲームするかオフで一人でゲームするかってだけで。
2008年08月02日
昨日買った薄型PSPでPSP(ファンタシースターポータブル)をがっつりプレイ。しかしやりすぎたかも。木曜発売なのに土曜日でプレイ時間40時間超えてるなんて。3日で40時間なんてどんだけプレイしてんだ・・・。
2008年08月01日
休みに久々豊橋まで出かけました。駅の周りを工事中でいつもの見慣れた景色とは少し違ってました。まあそんな感じで買い物した後帰宅。買い物のときPSP本体を買いました。今までのは初期型だったので薄型を購入。従来のより一回り以上小さいのに性能は変わらず・・・。まあ夜勤終わって寝ないで遊んでたので帰宅したら即寝ました。
2008年07月31日
今日はPSP(ファンタシースターポータブル)が発売されたので少しプレイ。新しいアイテムがいっぱいで結構楽しめましたが夜勤あるのでそれほどプレイできず。明日は休みだしがっつりやろうかな。DQ5クリアしたばかりでまたゲーム・・・。三十路になっても中身変わらないなあ・・・。
2008年07月30日
最近突発的に雷雨が発生することが多発してますね。暑い日があるのにこんな雷雨の日もあったりで最近の天候はどうなっているのやら。昨日は東京で雷雨が発生して電車が止まったり結構パニックになってましたね。国立競技場のサッカーの日本VSアルゼンチンも中止になってしまいましたし。
2008年07月29日
最近携帯の電池が充電しても持たなくなってきて寿命ぽい。もう2年以上経ってるし仕方ないのかも。新しいの買うのもう少し待とうかと思ったけど今度の休みにでも見に行ってみよう。
2008年07月28日
ついに今日三十路を迎えてしまいました・・・。いずれは来るものですがいざこの時になると複雑な心境。正直年取っても中身まで成長してるとはいいがたいのがなんともいえないですね・・・。
2008年07月27日
やっぱドラクエははまる・・・。休みの間ドラクエしかしてないなんて。こんなにゲームにはまるのは久々かも。3日でクリアしてしまうなんておもわなかった。
2008年07月26日
昨日からプレイしてもうレベル26に。昔のSFC版よりさくさく進むのは携帯ゲーム用にバランス調整されてるからでしょうね。昔にくらべたら少し温い気がしますが今の自分にはこのくらいでいいかも。昔のバランスだったらクリアできる自信ないし・・・。
2008年07月25日
ニンテンドーDSのDQ5を始めました。昔はまったのでなつかしくて購入。個人的にドラクエは3と5が好きですね。
2008年07月24日
朝起きたらテレビで東北地方に震度6の地震が発生というニュースが。このまえ宮城で地震あったばかりなのに。最近は大地震の発生がすごく増えてるような気がします。なんでこんなに地震が発生するようになったのやら・・・。
2008年07月23日
PSUで今開催中のイベントも明日で終わりなので少し気合いれてプレイ。実際明日仕事から帰宅したらもうメンテ後でイベント終わってるので今夜が最後。高難易度ミッションの「マガシ抹殺指令」を気合入れてプレイ。実は最高難度のAでまだクリアしてなかったのでとりあえずそこを目標に。で3回失敗して4回目にやっとクリア。イベント終わる前にクリアできてよかった・・・。
2008年07月22日
今日は暦で大暑といい一年で一番暑いとか。まあ暦どおりに暑かった・・・。先週の夜勤も結構暑いと思いましたが次元が違いすぎる・・・。家で風呂はいってクーラー浴びると生き返った気がします。
2008年07月21日
昨日注文したパソコンの代金を振り込みにいきました。今日は銀行休みなのでATMで振り込んでも振り込みは明日扱いになるのですが昼勤のときは振込みにいくのが手間なので。しかしこれで17万6千円飛んだ・・・。
2008年07月20日
連休二日目とはいえずっと家にいたわけで。今日は新しいPCをネットで注文。BTOのやつでパーツをいいのにしたら17万くらいになってしまった・・・。まあ最高級の設定にしてソフトも付けたらきりがないので妥協してこのくらいに。あとは銀行に振込みしにいかないと。
2008年07月19日
今日から3連休。3日でも連休はうれしい。しかし学生はもう夏休み。なんだか夏休みってすごく懐かしい。こんなに長期に休み取れるなんて社会人にはありえないものだし少しうらやましい。
2008年07月18日
昨日の昼に日本刀もって自宅に立てこもるという事件がうちの近くでありました。夜勤だったので昼は寝てましたが夕方のテレビのニュースでやっててびっくりしました。すぐ解決したようで全国放送で流れるほどのニュースにはなってなかったですが田舎も物騒になったものです・・・。
2008年07月17日
昨日のバスジャック事件、犯人は中学生でしたが犯行の動機が親に嫌がらせしたかったとかいうのは・・・。子供のころは素直に親の言うことを聞けない時もあるけれど親に反抗するために犯罪を犯すというのはどう考えても間違えです。しかしなんでこういう子供が育つのでしょう?親のしつけの問題なんでしょうか?それとも学校教育のあり方に問題が?まずは原因究明して欲しいですね。
2008年07月16日
昨日PSP体験版プレイして今日さっそく予約。実は昨日体験版やって結構楽しみになってきた。ただ結局は連動アイテムが欲しいだけってのは否定できない・・・。
2008年07月15日
PSP体験版をさっそくプレイ。まあストーリーは最初の一話だけとはいえフリーミッションは結構楽しめたり。既に新アイテムもボロボロでるし。まあまだ体験版だしなんともいえないけど。しかしNPC入れて4人になるとちょい動きが重いかも。
2008年07月14日
今日はファンタシースターポータブル(PSP)の体験版がダウンロード開始になるというので公式サイトからダウンロード。しかし凄くサイトが重いようで仕事行く前にダウンロード終わらない・・・。プレイは仕事から帰ってからか・・・。
2008年07月13日
夜勤だったので朝起きて昼にはもう寝てしまって夜から仕事。まあつまり書くことがないってことです・・・。
まあ暑かったのでクーラーつけたまま寝ました。これは今年初ですね。夜はクーラー消して寝ても問題ないけどさすがに昼は無理でした・・・。
2008年07月12日
PSUでなんかフレが集まってたからいってみたら変なことやってたのでSSを撮ってみた。まあこういうのもありか。
2008年07月11日
世界で大好評なアップル社のiフォンが日本で発売ってことですごい行列になったとか。しかしたかだか携帯電話で凄い騒ぎ。いまだにドコモの901を使ってる俺には無縁の話だ・・・。
2008年07月10日
PSUのイベントも後半戦に突入したけどまったくサボりぎみ。まあネトゲのデータなんていずれ消えるものだしあんま気合入れてやることもないけど。
2008年07月09日
今日で洞爺湖サミットが最終日。最大の目玉の環境問題も結局適当な宣言だけに。まあ国によって都合があるから一枚岩というわけにもいかないんでしょうけど。正直ガンダムにでてくる地球連邦みたいな地球を完全に一つにすることなんて不可能ですね。しかしこのままじゃ地球温暖化が止まる気配もないわけで。一体あとどれだけ地球は持つのでしょう?
2008年07月08日
今日は午前中は雷を伴う強い雨が降っていました。午後からは雨上がりましたが夕方からまた降りだしてきました。こう雨が降ったり止んだりだと気が滅入るなあ。ただ降るにしろ止むにしろ蒸し暑いのは変わらないわけで・・・。しかしまだまだ暑い季節は始まったばかり。クーラーは必要最小限にとどめて置きたいですね。
2008年07月07日
今日は七夕。とはいえ天気は悪く星も見えないけれど。まあいまさら短冊に願い事を書くとかはないし特別な印象もないけど子供のころはこんなのでもわくわくできたんだろうなって思うと複雑な気分。
2008年07月06日
一度開放すると制限なくなるなあ。今日もクーラー起動。まあ昼間は暑いから仕方ない。仕事で昼間会社にいて夕方帰ってくる平日ならクーラーなしでもいけそう。
2008年07月05日
昨日あんな事書いててもう今日は我慢できずにクーラーつけてしまった・・・。仕方ないよな暑いんだしと自分の意志の弱さを正当化してみる・・・。でも一年ぶりの起動だしまあいいか。
2008年07月04日
今日は暑かった・・・。まだ今年はクーラー使ってなかったけど思わず使おうか悩むほどでした。そろそろ出番かも。
2008年07月03日
この週末は天気がよくないようですが晴れて暑くなるのもいやなわけで。暑いのもいやだけど雨もやっぱりいやなわけで。まあしばらくは快適には過ごせないってことですか。
2008年07月02日
昨日からタスポが全国で運用開始されました。が普及率は喫煙者の25%にとどまっています。しかしもう導入されている地域ではそのせいで自販機を設置してるたばこ屋は自販機の売り上げが9割近く落ちているところもあるとか。反面コンビニはタバコの売り上げが6割も伸びた上にタバコにプラスして何か買っていく客が増えて売り上げが伸びているそうです。このタスポのせいで逆に自販機が減っていくかもしれませんね。そもそもたばこ吸わないので関係ないんですが。
2008年07月01日
今日からまたガソリン値上げですか。それ以外にも原油高騰のあおりを受けて値上げが続いてますね。このところ物価が急上昇してるのに給料は上がらないわけで。まったく世知辛い世の中ですねえ。
2008年06月30日
先週の木曜から始まったPSUのイベント全然プレイしてない。てかこのHPのPSUの部屋も全然更新してない。というかSSもどんなのHPに上げるべきか悩むんだよなあ。
2008年06月29日
ついに30代まであと一ヶ月を切った・・・。20代はあっという間に終わったなあ。この十年まったく成長した気がしない・・・。十年後はどんな自分になってるか想像もつかないな・・・。
2008年06月28日
今日セブンイレブンにネット通販で購入した商品を取りにいった。通販で送料、手数料がかからないってのは便利でいいなあ。いい時代になったものだ、ていいたいけど家から最寄のセブンイレブンまで約20km・・・・。これだから田舎は・・・。ちなみにサークルkが家から一番近いけどそれでも5kmはあったりするわけでコンビニに歩いていくのなんて無理な山の中に住んでいます。
2008年06月27日
昨日からPSUでイベント開始。てことでこの週末はPSU三昧が決定、てか週末PSU三昧っていつも通りじゃん・・・。てか先週PC買おうか悩んだけどまだ待つかな。というか今までPC買い替えした時は全部衝動買いなんだよなあ。その瞬間を逃すと冷めて買うの待つかってなる。今回みたいにね。
2008年06月26日
最近は本当に暑い・・・。仕事終わるころには服は汗だくになります。でもまだまだ暑さはこれからが本番だしなあ。とりあえず今のとこ部屋のクーラーは使わずにしのいでるけどこれもいつまでもつやら。
2008年06月25日
新しい健康保険証が来ました。今いる派遣会社が今月から有限会社から株式会社になったので一旦保険証を返して記載が新しいのが戻ってきました。まあ保険証なんて社会人になって保険料払いだしてから一回しか使ったことないですが。使わないならそれに越したことは無いんですけどね。
2008年06月24日
また食の偽装問題が発生ですか。今度は飛騨牛で肉の等級をごまかしていたとか。まあ見た目じゃ偽装は見分けれませんがこんなことしてばれたら信頼失うことくらいわかりそうなものなのに・・・。信頼は築き上げるのは大変なのに失くすのは一瞬ですから。反省してもらいたいものです。
2008年06月23日
昨日の続きになりますがゲーセンの後PCパーツ買いにいったらすごく新しいPCが欲しくなってきました。今のメインPCももう3年位前のだし新しいPC見たら凄く欲しくなってきました。もしこのときカード持っていってたら即購入してたかも・・・。今度の休みにでも買いにいこうかな。でもさすがに気楽に買える額じゃないし・・・。
2008年06月22日
今日は午前中は買い物に。その前に24時間営業のゲーセンで時間つぶし。相変わらずガンダムVSガンダムをやっていたら隣に新入荷のゲームが。フェイト/アンリミテッドコードという格闘ゲームが入っていました。格闘ゲーム好きとしてはやらずにはいられないのでさっそくプレイ。原作のフェイト/ステイナイトを知らなくても普通に格闘ゲームとして完成されていて結構はまりました。使用したのはヒロインのセイバー。で超必殺技のエクスカリバーがかっこよくて携帯カメラで撮影。
画面の半分埋め尽くしてます・・・。この写真取るの凄い苦労しました。左手でレバー、右手でボタン押ししててカメラ持てないから必殺技出してから速攻カメラ構えてピント合わせてシャッター押すって動作がかなり無理すぎ。これ以上の写真は自分じゃ取れませんでした・・・。切れてますが30HIT以上してますこの技。連続技に組み込んだら40HIT越えます。まあ連続技入れてカメラに取るのはさらに無理。
2008年06月21日
最近は本当にやる気がでないというかなんというか。気がついたらすっかりオタク趣味から足を洗ったなあ。昔はこんな簡単にやめれると思ってなかったのに・・・。まあガンダムは別腹ですけどね。
2008年06月20日
携帯景色の公園は実は初めていきました。この公園の奥に霊水の取れるとこがあるというのでそこの写真とろうと思って山道登っていったら発見。霊水を汲めるところに着いたらでかでかと「撮影禁止」の貼り紙が・・・・。手ぶらで帰るのもなんなのでこの公園に寄ったというわけです。すごくいいとこだけど不便すぎてもう一回いく気になれない・・・。
2008年06月19日
今日動画をまた追加しましたが動画のほとんどがガンダムなわけで・・・。どんだけガンダム好きなのやらと自分に言い聞かせたい気分になった・・・。
2008年06月18日
昨日ついにあの宮崎勤死刑囚の死刑が執行されたそうです。あの事件を機にゲームやアニメが犯罪に繋がるとか騒がれ始めました。しかしそれはあくまで要因の一つにすぎないでしょう。それ自体が悪いというより本人の問題かと。結局は周りの環境のほうが要因として大きいと思うのですが・・・。
2008年06月17日
夜勤の休憩中にTVでゴルフの全米オープン選手権の生中継がやってたので少し見てました。自分が見てたときはミーディエット選手がウッズ選手より1打差で勝ってたのですが帰ってきてみたら結局サドンデスになり19ホールでウッズ選手が優勝したようでした。ゴルフなんてあんまり見ないけど一流のプロの技はすごいなあとTV見てて思いました。
2008年06月16日
ここ二日はPSUの話ばっかりでしたが土曜日の宮城の地震は他人事ではないです。携帯景色見た方ならわかると思いますがうちの回りは山なのであんな地震来たらきっと同じような被害を受けることになるでしょう。結局地震に備える以外に対処のしようがないですね。地震自体は防ぎようのない天災ですから。
2008年06月15日
今日は朝までPSUしてました。がいつものようなレベル上げではなくチャットのみ。最近はレベル上げのみしかしてなかったからこういうのは久々で楽しかったです。まあ昔は夜勤専属で休みの日は夜中にINしてたことが多くて昔のフレはその時間帯のひとが多かったのですが今はその時間帯にINすることが減ったのであんまり話せなかった分久々だとチャットも長引くのかな。
2008年06月14日
休みということもあって朝からPSU。最近はサブキャラのレベル上げをしてたのですが低レベル帯は人が少ないのでよく同じ人と組むことが多いのですが、その中の一人に昔のフレがいました。しばらく姿見てなかったし自分もキャラのエントランスかえていたから相手も気付かないしって状態でしたがたまたまエントランスを昔のE1にしたらパトカが光っていてさっきまで組んでた人の中に久々のフレがいたので即メールして挨拶。引退者も多いし音信不通の人もいるしで久々のフレに会えるとうれしいですね。
2008年06月13日
今週世間を賑わせている谷本整形の事件。病院であれだけ院内感染とか発生したらおちおち病院にもいけないですね。まあ幸い自分はほとんど病院の世話になってませんが普段から病院通ってる人は不安になるんでしょうね・・・。
2008年06月12日
雨が降って少しは涼しいかと思いきやムシ暑いだけ・・・。やっぱ暑いのは苦手だなあ。
そういえば秋葉原の歩行者天国が中止されるとか。毎週日曜日の名物だったけどあんな事件の後じゃやむなしかな。もうずっと秋葉原いってないけどまた行きたいなあ。前に通ってた時はまだ電気街って感じだったけど今は大分変わったらしいしちょい見てみたいけど行くのが面倒すぎる・・・。
2008年06月11日
昨日映画評論家の水野晴郎さんがお亡くなりになられたとか。「映画って本当にいいものですねえ」ていうフレーズは有名でしたね。まあ自分は映画なんてろくに見てませんけどね。映画館なんてほとんど足はこんだことないし。今じゃすぐにDVDでるなりテレビ放送されたりで本当に映画好きの人しか映画館にいかないんだろうなあ。
2008年06月10日
先週の日焼けした皮膚がいまごろ剥けてきて腕が凄いことに・・・。仕事中はクソ暑くても安全を考えて長袖きてなきゃいけないってのがキツイ。全身を覆う宇宙服のような作業着を着て作業したことはあるけどその時は冷暖房完備のクリーンルーム内だったからまだよかったけど今のとこは冷暖房なんかないしなあ。マジ暑い。
2008年06月09日
朝出勤したら総務の人に「フォークの免許取れた?」ときかれたのではいといったら「誰でも取れるんだなあ」とかいってた。もしかして取れないとでも思われてたのだろうか?まあ講習が内容が仕事に役立つことはほとんどないでしょうが。
昨日の秋葉原の通り魔殺人も一日経っていろいろでてきましたがこういうには動機がはっきりしませんね。通り魔殺人はだいたい動機が不明な場合が多いです。「誰でもいいから殺したかった」ていうのが動機として多いですが何故殺したかったのかがわからない場合が多いです。これがわかれば再発を防止する手段も探りようがあるのですが・・・。
2008年06月08日
明日からまた仕事。一週間も間が空いたらやる気でないなあ・・・。まあ愚痴っても仕方ないんですが。しかし先週のフォーク講習で外で実技してたから日焼けしたせいでやたら黒くなった・・・。普段は倉庫内作業だし外に荷物運ぶ時しか外でないから全然日に当たらないせいで皮膚弱くなったのかも。
2008年06月07日
今日は朝からずっとPSU。ぶっ通しだったので疲れすぎた・・・。休みの日に疲れるまでゲームやるなって感じです。やはり根っからのゲーマー気質なんだろうか?
2008年06月06日
フォークリフトの講習最終日。午前中はずっと実技試験の練習。で午後3時半くらいから試験でした。
結果はまあこんな感じです。

ステッカーのところは顔写真が貼ってあります、さすがに顔出しする気はないので・・・。しかしこのフォークの資格は簡単に取れますね。未経験でも車の免許があれば4日の31時間コース、車の免許がなくても35時間コースです。自分がいってたとこは31時間コースで41000円でした。(費用は会社持ちだけど)。今日の参加者はみんな合格だったので、割と簡単に誰でも取れます。興味のある人はぜひ挑戦してみては?
2008年06月05日
講習三日目。午前中は走行のみ。まあ昨日もそうでしたが。午後からパレットの荷役、そして実技テストの練習。テストは減点方式。時間や操作の正確性、呼称確認などが悪いと減点。100点中70点で合格。練習で時間計ったら規定時間は問題なくクリアしてたので後はそれ以外で30点減点されないように注意すれば明日も問題ないはず。しかし何故か自分の班は3分の2がリフト未経験で他の班に比べて一人当たりの練習時間が長いこと。一人当たりの時間が長い=練習回数が減るという感じ。未経験で練習回数の減らされた方々は辛そうでした。明日みんな合格できるのか?
2008年06月04日
てわけで二日目。昨日の反省を踏まえて40分早く出てたら通勤ラッシュは避けれたものの早く着きすぎて駐車場で待つ羽目に。学科は合格、というか講習中に出るとこ教えてくれるのでそこ暗記するだけ。実際40人中39人合格でした。で実技練習開始なのですがその前にこの画像を見てください。
十字の線がコース。周りが柵で覆われています。写真には写ってないですがこの十字のかどにパレットとその上に重しが乗っているものがありそれを移動させるのが実技の試験だとか。え?それだけってのが初見の感想。少しでも経験ある人なら簡単すぎる内容です。というかこんだけのことでフォーク使えるって認めていいの?て気もしますが事実です。あと2日がだるい・・・
2008年06月03日
ついにフォークリフト技能講習の一日目。しかし場所が国道1号線沿いでいくまでに朝の通勤ラッシュに巻き込まれて2時間もかかった・・・。のっけからやる気減退なうえに初日は学科のみ。一時間ごとに休憩あるとはいえ2時限目にはもう半分うたた寝状態。席が一番前の真ん中になってたけどそんなのお構い無しに寝てた・・・。まあ学生時代から聞いてるフリして居眠りは得意だったからなあ。最後に学科試験やって終了。結果は明日に。落ちたら補講で1000円取られるとか。まあ大丈夫でしょう。画像は今日のテキスト。
2008年06月02日
お昼のニュースを会社の食堂でみてたら昨日は電波の日だったらしい。昭和25年6月一日に電波法が施行されたのが由来だとか。しかし電波もいまやデジタル放送の時代ですがあと3年したらアナログ放送なくなるっていうのが実感ないなあ。大体今デジタルに移行してる人どのくらいいるんだか。本当に後3年で国民全部がデジタル放送に移行できるのか?
2008年06月01日
本来は今日から夜勤だけど火曜からフォークリフトの講習があるので昼勤に変更に。まあ月曜一日いったら次の休みまで講習ですが。てか講習なんて前の会社にいたときの新人研修以来だな。眠くなりそう・・・。
2008年05月31日
今日は休みだったのにPSUしかしてない。こんなんばっかだけどPSUがサービス終了とかになったらまた別のネトゲ始めるのかなあ?
2008年05月30日
まあこの日記見てればわかると思いますが、自分はガンダムマニアです。しかしガンダムも来年で30周年ですよ?初代ガンダムのゲームとかいまだに作られてますがいったいこのガンダムって何年つづくんでしょう?まあそんなこんなで今日のガンダム画像はこれ。「月はでているか?」
2008年05月29日
5月も残すとこあとわずか。やばいことに後2ヶ月で30歳か・・・。なんだかあっという間だったなあ20代は。
今日のガンダムはクイズ。画像のフィンファンネルバリアみてクェスが叫んだ台詞は?こたえは画像の下に。
正解は「そんなんで大佐を困らせないでよ」でした
2008年05月28日
以前書いたフォークの免許の講習は来週の火水木金にいくことに。まあ土日休み潰れるのいやだから平日にして欲しいっていったらあっさり通ったのでよかった。で今日必要な書類や講習場所の説明を受けました。とりあえず遠いなあ。車で一時間じゃつかない・・。
今日のガンダムは「なんだ?Zには私の知らない武器が内蔵されているのか?」「わかるまい!戦争を遊びでしているシロッコには!この俺の体を通して出る力が!」
2008年05月27日
久々3時間も残業してへとへと・・・。ここからしばらくは先週の土曜日にとったガンダムVSガンダムの画像でも貼って見ますかね。しかしゲームプレイしながら携帯で撮影は大変でしたよ。てわけで今日の一枚はこれ。
「皆さん下がってください。核を使います」
2008年05月26日
新コンテンツ始めました。その名も「携帯景色」です。ようするに携帯電話のカメラで撮影した景色をUPするだけです。基本的には編集なしでとったままをUPしていきます。とりあえずは田舎の景色(というか近所)を撮影していきたいと思います。田舎はいいとこですよ?
2008年05月25日
休みということもありPSU三昧。夜中にPSUのフレの主催のイベントに参加。夜中から寝ないで朝までPSUなんて久々かも。やっぱこの辺は体力より気合なのか?
2008年05月24日
夜勤終わって久々の休み。午前中はゲーセンいって買い物。で昼に帰ってきて寝てこの日記書いてる夜に。なんだか最近夜勤終わった後の休みはこのパターンに。夜勤終わって24時間ゲーセンで時間潰して買い物ってパターンは家が山の中で普段買い物いくのが面倒だからって理由なんだけど。画像は「石破!天驚拳!」
2008年05月23日
昨日ひねったのは左足だったのですが仕事でフォーク乗る時クラッチを左足で踏む時に力が入らず何回かエンスト。自家用車はオートマだから気にならなかったけどマニュアルじゃクラッチ操作があるせいで大変でした。しかし終わるころには足の痛みも気にならなくなりました。しかし家帰って靴下脱いだら左足に痣がくっきりでてました。忙しさで痛み紛らわせてただけでした・・・。週末は養生しないとなあ。
2008年05月22日
仕事中にこけて足首ひねった・・・。床のくぼみにひっかかってこけたとはいえ久々にこけたかも。まあ動き回る仕事ばっかだしこんなのはよくあることとはいえやっぱ昔に比べたら体しんどい。この年ならまだまだ若いと昔は思ったけど実際に自分がなったらおっさんだなこの年はて考えさせられる・・・。
2008年05月21日
懐かしのゲームの記事書いてて思ったこと。このゲームもう20年前か・・・てこと。そりゃ気がつきゃおっさんになるわけだ・・・。
2008年05月20日
今朝PSUの公式HP見たら長期配信計画のお知らせがあって、見たらまだいろいろやるみたい。でもイベントとイベントの間は過疎るんだよね・・・。イベントが旨すぎてそれ以外だとやる気しなくなるってのがPSU。
2008年05月19日
気がつけば5月も3分の2が過ぎてるとは。最近時間の流れが凄く速く感じられる。もう年ですかねえ・・・。
2008年05月18日
日曜日だというのにPSUにほとんど人がいない・・・。まあ来週のGBR始まれば戻ってくると思いたいです。
2008年05月17日
仕事から帰ってきて風呂はいったら即効で寝てしまいました・・・。で日記は日曜につけてるという有様。まだ休みまで半分。日曜の夜から夜勤。GWの連休はいいけどそのしわ寄せがくるのはいやだし、連休なくてもよくね?とかたまに思ってみたり。
2008年05月16日
中国四川省の大地震は甚大な被害を現地の人に与えました。で当然救援活動が行われるのですがなんでも救援物資の奪い合いとかが行われているとか・・・。人口が多いから救援物資が足りないとかなんでしょうか?それともよくいわれる中国のお国柄なんでしょうか?できれば前者であってほしいです・・・。
2008年05月15日
毎週木曜日はPSUの定期メンテの日ですが今日はお休み。てかGWに定期メンテやすんだのにまた休みってどうなの?まあメンテがどうこうではなく配信が行われないのが嫌なだけなんですが。しかし気がつけばPSUは日常生活の一部に組み込まれてる・・・。
2008年05月14日
朝いきなり雨が降ってて憂鬱になりながら会社いったら晴れて来た。けど午後から曇り空になりぱらぱら小雨が降ったり止んだり。なんだか落ち着きのない天気です。しかしこういう天気では気象庁も大忙しなんですかね?なんでも昨日愛知と三重の地方気象台に気象庁からの注意報が届かないというアクシデントがあったとか。忙しいとしてもこういうことはちゃんとしてほしいですね。
2008年05月13日
会社から帰ってくるときやたら渋滞してておかしいと思ったら事故ってる車が。右折しようとして対向車に当たったようですが何故か対向車の真横が破壊されてました。右折事故てだいたい出会い頭の衝突事故だと思うのですが。対向車に真横から突っ込むとか居眠りかよそ見ですかね?まあ居眠りで反対車線に突っ込んだことあるので他人事じゃすまないんですが・・。
2008年05月12日
チョイ前に暑いとか書いたのに今日は寒い。まあ仕事してれば涼しいほうがいいのですが家でごろごろするにはちょい寒いですね。
2008年05月11日
今日も朝からPSU三昧。まあ来週は休みないしここでやらないとってのもありますが。しかし我ながらよくここまで集中力がもつなあ。でも昔はもっと長時間やってましたが・・・。
2008年05月10日
午前中はずっと昔集めた動画を見てすごしました。しかもちょっとみると続きが気になるの繰り返しで5時間くらい・・・。GW終わったと思ったらまた休みとかでだらけすぎな気がしますがもう来週は休みなしだしこのくらいいかな。
2008年05月09日
フォークリフト講習が5月29,30,31日と6月1日の4日間に決定。てか土日が休みなしってのが・・・。まあ費用は会社持ちだし文句もいえないけど・・・。
2008年05月08日
今日も設備メンテで会社では暇でした。まあ今週いっぱいはこんな感じですが。で帰ってきてPSU。今日は新ミッション配信きたのでさっそくプレイ。いきなりのマガシの大群に辟易・・・。それでも新ミッションだけあって人は多いからしばらくここ通い詰めるでしょうが。
2008年05月07日
今日は連休明け初日でしたが設備メンテでやることがない有様。まあ午後からフォークリフトの安全運転技能大会とかいうのがあって運営を押し付けられた(下っ端なので)のでそれの準備をしました。競技会では競技時間を計る係をやらされたので午後は結構疲れました。
2008年05月06日
GW休み最終日でしたが昼過ぎまで寝ていて出かけようと思っていたのに結局家でPSU。おかげで1週間前に作った新キャラはレベル70こえましたが。PSUのフレの大半から「レベル上がるの早過ぎ」てメールきましたが自分じゃ自覚ないし普通じゃない?て思ってるんですけどね。
2008年05月05日
今日はちょい出かけてきたのですがそのときDVD購入。「DEATH  NOTE リライト 幻視する神」てアニメです。原作マンガは結構好きだったので購入。夜神月とLの対決のディレクターズカット版という内容でそこそこ楽しめたのですが最後はLが死んで悪役の月の勝ちっていうのが・・・。まあ原作だとその後も続いて結局月は負けますがLとの対決までじゃここまでしか書けないか。
2008年05月04日
GWも後半に突入しましたが自分は相変わらずPSU・・・。まあ人ごみの中でかけたくないっていうのもありますが。PSUは新キャラつくって一週間で60を超えました。ちょいやりすぎかも。
2008年05月03日
今日も今日とてPSUオンリー。新キャラのレベルはぐんぐん上がるけどさすがにPSUしかしてない休日ってどうなの?と思う・・・。
2008年05月02日
GWの休み初日なのに家でずっとPSU。なんも予定ないし残りもずっとこうしてそうな気がする・・・。まじダメ人間すぎるなあ。
2008年05月01日
今日まで仕事してきましたが明日から人並みにGW。単身赴任してる親父が連休で家に帰ってきましたが変なものを持ってきました。「キットカット 宇治抹茶味 京都限定」とか書いてあるし。親父は大阪に単身赴任してるのですが連休で帰ってくるときはいつもへンなお菓子買ってくる・・・。この前はお好み焼きせんべいとかだったかな。とりあえず食ったけど普通に上手い。むしろ普通のよりあっさりしてるのがいい。でもこんな変なの認めるのはなんかいやだ・・・。
2008年04月30日
今日で4月も終わり。4月というのに今日は暑かった。5月にフォークリフトの講習を受けることに。しかし正式な日にちはまだですが木金土日か土日月火のどちらかで4日間だとか。どっちにしろ休み潰れるの確定ですか・・・。
2008年04月29日
昨日からPSUで新キャラ制作してレベル上げ。まあキャラがある程度強くなると飽きて新キャラ制作って繰り返してPSUじゃすでに6キャラ作ったのですが。まあPSUじゃいつもこうやってきたので慣れっこではありますが今は本当に新規さんはすくない。ビギナーユニも新規の方はほとんどいないし。去年の年末に新キャラ作った時はまだそこそこビギナーユニに人がいたんですけどね。
2008年04月28日
とりあえずGWは5月2日から6日までは休み。とはいえ予定なんてないけど。さてどうしたものかな・・。
2008年04月27日
気がつけばこの日記も一ヶ月。しかし意外と毎日日記つけるのは大変だってことを実感。これからも日記は極力続けたいですね、さぼらずに。
2008年04月26日
昨日ゲーセンから帰ってきてそのまま寝てしまい今日は朝というより真夜中に起床。それから昨日買った古本のマンガ「DEATH NOTE」を全巻読破。そしてPSUにIN。
でここで奇跡の強運が発動。メンテ明けに仕込んだ合成が何故か属性値50%を3個も生み出すことに。無駄に運使いすぎ・・・。その後アイテム交換ミッション受けたらこれまた抽選でレアカラーの服を入手。普段は不運なのにたまに豪勢な運気を発揮するのが運命なのか?
2008年04月25日
夜勤明けの休みだったのでゲーセンにガンダムVSガンダムをプレイしに。平日の昼間だけありがらがら。一人でやってたら知らない人から一緒にやりませんかと誘われて二人で協力や対戦をすることに。で結局2時間くらい一緒にやってました。久々に楽しめましたね。画像は「ガンダム!最大パワー!」
2008年04月24日
最近は雨が降ったり止んだりの繰り返しで会社でも体調崩す人が増えてます。体には気をつけないと。
それはともかく世間じゃ今週末からGWとかいってますが自分は5月2日まで普通に仕事・・・。
2008年04月23日
昨日走行中の東海道新幹線から飛び降りたって事件が発生しました。しかし何でまたこんなことしたのでしょう?自殺だったのでしょうか?ともかくこの事件の影響で新幹線は4時間近く運行停止して多くの人が困ったことは事実でしょう。
2008年04月22日
昨日長野の聖火リレーの新ルートが決まりましたがこのまま何事もなければいいですね。もっともここに落ち着くまでいろいろあったわけですが・・・。
2008年04月21日
来週はもう5月のGW始まるのかあ。最近異常に時間の流れが速く感じる。これが年をとったてことですかね・・・。
2008年04月20日
夜勤開始ってことで午前中PSUやって昼から寝ました。午前中は聖獣S2周回しててセラフィ基板3個でたのに全部スルー。いままで一個もセラフィ基板きたことない。もう余裕で10回以上スルーしてる。なんかずっと取れそうも無い気がする・・・。
2008年04月19日
PSUで4月10日に配信開始されたニューデイズGBR。もう飽きました・・・。てか一周が長すぎるのが辛い。まあそもそもニューデイズのMAPは無駄に広いとこが多いので仕方ないのですが。それに他にすることないから回るんですけどね。そもそも家じゃPSUしかやってないってことに問題があるなあ。
2008年04月18日
日記つけ始めて2週間か〜。飽き性の自分にしたは持ったほうですね。しかしこうしてみるとネタがない・・・。ま、まあないならないでもいいか。平和が一番。
2008年04月17日
今日は雨でしたがこの雨が曲者。仕事でフォークリフト乗ることがあるのですが雨で濡れまくり。まあ上しか屋根がないから横からがんがん雨が入ってくるわけで。おかげでずぶ濡れ。そもそも倉庫の中に入りきらないほど在庫があるからいけないんだ、と愚痴をいってみる。まあいってもどしようもないけど。
2008年04月16日
気がつけば4月も半分。時間の経つのは早いものです。この調子ならあっという間にGWに・・・・なるわけないか・・・・。今週休みなしだし早く休みにならないかなあ。
2008年04月15日
仕事帰りに 「2009年夏 地球滅亡のシナリオ」なる本をコンビニで購入。まあ内容はここでは書きませんが実際あとどのくらい地球という星は存在するのでしょうか?これぞまさに神のみぞ知るってやつですね。
2008年04月14日
今日は会社いったらいきなり「KY委員会のミーティングやるよ」とかいわれました。え?KY委員会?しかもなんで自分が委員に?聞いてないよ?とか?でまくり。どうもうちの部署の方々は面倒くさいから新人に押し付けてしまえ的な感じで押し付けたみたいです。まあ全然納得いかないけど仕方ないのでミーティングに参加。まったく災難な一日の始まりでした。
2008年04月13日
今日は起きてからずっとPSUしてるという有様。しかも夕飯食ったらそのまま寝るとかいうありえなさ。ダメ人間すぎます。
2008年04月12日
PSUで昨日稼いだポイント全部リセット・・・。さすがソニチ。
今日は2ヶ月ぶりにクエストオブDのギルドマッチに参戦。極・上級という最近追加された廃人用ダンジョンにいってきましたがぼろぼろに。最初いきなり2回も死ぬし。クエDの協力ダンジョンは最後のフロアについた時間でボスが変わるのですが、早ければ大ボスですが遅いと大ボスに会えません。案の定足引っ張って大ボスにいけません。最後のマッチでギルドメンバーのみんなのおかげでなんとか大ボス倒せました。ギルマチしたみんなありがとう。中央のダサいメット被ってるのが管理人のキャラ。見た目ダサくても固くないとすぐ死ぬので・・・。
2008年04月11日
夜勤終わって休み。今日はPSUがっつりやるかな。新規配信きたし。明日は懐ゲーにもかいたクエストオブDのギルドマッチに参戦するので今日中にPSUがっつりやって明日は久々Dのギルドのみんなと遊ぶかな。
2008年04月10日
夜勤から帰ってきて久々PSUをメンテまでプレイ。メンテ直前のカオスが懐かしかったり。まあそれ終わって日記書こうとしたらPCつけっぱなしで寝てましたが。
2008年04月09日
ネタないからPSUの話。好評(?)開催中の電撃カーニバル。もう終わるので最後にクイズミッションをプレイ。全問正解ならアイテム貰えるらしいがまず無理。しかも簡単な問題でるまでトライするも毎回同じ問題がでる有様。多分とれてないなあ・・・。
2008年04月08日
PSUも電撃終わったら落ち着くかなって思ったらニューデイズGBR。イルミナスミッションのS2に新ミッションまで配信なんていきなり豪勢な配信内容にびっくり。かなり期待できそうですね。まあ放置上げはできなくなるようですが自分には関係ないことなのでOK。またユニバース減らすようですがユニバース減らしても推奨ユニしか人が集まらないから何も変わらないような気がしますが。今週夜勤ってのが痛い。配信来たらすぐINしたいのに・・・。
2008年04月07日
今週から新学期という学生さんは多いでしょう。新しく一年生からってひとは特に大変だと思います。頑張ってください。
2008年04月06日
TVのニュースでロンデンで聖火リレーにチベット人が乱入ってニュースが流れていました。個人的にオリンピックはスポーツの祭典ですし政治問題を持ち込むのはどうかと思います。オリンピックを楽しみにしてる選手やファンは大勢いるのですし。しかしその規模の大きさゆえに政治に利用されてしまうのでしょうね。
2008年04月05日
先週の土曜日までは夕方ガンダム見てましたね。この年になってもガンダムから足が洗えない。まあ今回のOOはそのうち第2期が始まるんでしょうけど。こんなガンダム初めてですね。最初から第2期があるって決まってるは。SEEDも第二期のDESTINYあったけどこっちは後から決まったものだし。というかガンダムも来年30周年。いつまで続くのやら。
2008年04月04日
今日は春の高校選抜野球の決勝がテレビで流れてました。仕事の昼休憩に試合の最初のほうだけ見ましたが終わってみたら9対0で沖縄尚学が勝っていました。しかしこの試合、序盤で聖望学園のミスによる先制点を取った時にもう決まってしまったのかも。聖望は結局立ち直れませんでしたしね。でも高校野球はやっぱり見てて気持ちいいですね。プロ野球は正直好きじゃないけど。高校野球は一回負けたら終わりだから常に全力で頑張ってるからこそ見てる人の心を打つのでしょうね。
2008年04月03日
昨日の続きでPSUの話題。最近マンネリしてきたから職業を変えてみた。
閑人 プロト>ファイマスター 
ドラ衣紋 ファイガン>フォルテガンナー
エリザベス ガンテクター>アクロテクター
残り3キャラは変化なし。転職に伴い今週中は本気モードでレベル上げ周回。まあ来週になればイベント終わるしそうなればレベル上げもしなくなるでしょうが。
2008年04月02日
たまにはPSUの話。最近引退しますって人が増えました。新年度始まって忙しくなるからってのもあるだろうしPSU自体に飽きてるっていうのもあるでしょう。しかし引退とか大げさに考えなくてもいいと思います。やりたい時にやればいいのです。やりたくない時は放置すればいいし。所詮ゲームですから気楽にやりましょう。
2008年04月01日
今日から4月だというのに寒いですね。テレビみたら北海道じゃ吹雪とかニュースでやってるし。
新年度になって忙しくなるって人も多いと思いますが体調には気をつけたいですね。
2008年03月31日
今日はコンテンツを一つ追加しました。このHPは管理人の趣味丸出しなのでついてこれないって人も出てくると思います。まあバカなことしてるなって生暖かく見守ってください。
2008年03月30日
日付は30日ですが書き込みしてるのは31日です。30日の日曜日は少し体調が悪くPM8:00に就寝してしまいました。体調管理には気をつけましょう、て体壊した人間のいうことじゃないですね。
2008年03月29日
現在はコンテンツ少ないですが今後増やしていきたいです。また掲示板も設置してあるのでこちらも使っていただければ幸いです。
2008年03月28日
今回このようなHPを作ったのはやはりPSUのフレですね。フレのブログとか見てたら自分もやってみたいなと。またHP制作は自分にとって勉強になるかなって思いもあります。まあHPの内容はまだまだしょぼいですが細々やりたいと思います。


トップへ
戻る




inserted by FC2 system